laptop-868816_640

 
FacebookやLINEの乗っ取り防止には

強力なパスワードが効果的です。

 
ですが…

強力なパスワードって覚えにくいんですよね。

(例:,G=P9u:8VdcG#G)

 
逆に、

覚えやすくすると推測されやすくなって

乗っ取られやすくなってしまいます。

(例:password)

 
ちまたには、

「よくあるパスワード一覧」

という辞書が出回っています。

この辞書に載っているパスワードだと一瞬でアウトです。

 
ということで、今回は、

「覚えやすくて強力なパスワードの付け方」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を音声でご紹介します!

 
====================
FacebookやLINEの乗っ取り防止に役立つ!

システムエンジニアがすすめる

「覚えやすくて強力なパスワードの付け方」
====================

(3分ほどの音声です)

 
実は、10年以上システムエンジニアやってたんですよ。

その経験をもとにお話ししています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読