job-interview-437026_640

 
倉林です。

 
※無料レポートをダウンロードされた方にもお送りしております。

 
====================
僕が講師・司会として登壇するセミナーのご案内です。

【8名限定】
絶対に効果があると知りながら、 なぜメルマガを始められないのか?
「メルマガを始めるための必須マインドセット」
11月24日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/865411710233178/

【8名限定】
どうしてメルマガ配信に挫折してしまうのか?
「毎日メルマガを書き続けるための3つのポイント」
12月8日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/830274357085142/

【8名限定】
どうしてあの人はメルマガを毎日書き続けるのか?
「感謝されながら売上を倍にするメルマガ作りの3つのポイント」
12月22日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/1636579933258799/

この他のセミナーはこちらをご覧ください。
http://achievus.appassionato.co.jp/seminar-mailmag-basic-001
====================

 
 
一昨日のメルマガセミナーで

お話しさせて頂いたことを

簡単にご紹介しますね!

 
メルマガをやっていない方でも

ぜひ知っておいて頂きたい情報です。

 
人間関係がより円滑になります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ISD個性心理学によると、

人間は103万通りのタイプに

分けられるそうですが、

日常生活で影響が大きいのは

たった3通りです。

 
これだけ抑えておけば、

かなり人間関係がラクになります。

 


   

1つ目は、

「細かく説明して欲しい」タイプ。

2つ目は、

「結論から教えて欲しい」タイプ。

3つ目は、

「特別扱いして欲しい」タイプ。

 
1つ目のタイプには、

1から10まで順を追って丁寧すぎるくらい

丁寧に説明してあげると喜ばれます。

長文大好きです。

 
2つ目のタイプには、

まず結論から話すことと、

何に使えるのかを話すことが重要です。

箇条書きで短文が大好きです。

 
3つ目のタイプには、

「全米一位!」「100万人が愛用!」

のように「スゴさ」(権威性)が重要です。

「あなただけ」という特別扱いが大好きです。

 
 
さて、実践してみようとして、

「一体どう話したら伝わるのか…」

などとあんまり意識しすぎて

メールや会話が苦行になっては本末転倒です(笑)

 
通常は、

「相手はどのタイプなのだろう?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「自分とは異なるタイプの方がいるのだ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思っていれば十分です。

 
その思いが、

「自分に興味を持ってくれている」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「自分を認めてくれている」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と相手に伝わりますから。

 
たったこれだけで、

人間関係はより円滑になります!!!

 
 
あなたは、目の前の相手は

どのタイプだと思いますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

コラボした講師の方は福岡在住なので

次回は3月くらいになりそうです。

またご案内しますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読