グラフが書かれたプレゼン資料を指さす

 
倉林です。

 
※無料レポートをダウンロードされた方にもお送りしております。

 
====================
僕が講師・司会として登壇するセミナーのご案内です。

あの!話題の心理学に基づいた、
読者に愛され続ける☆すごいメルマガを生む毎日の心がけセミナー
2015年11月13日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/549911311823599/

【8名限定】
絶対に効果があると知りながら、 なぜメルマガを始められないのか?
「メルマガを始めるための必須マインドセット」
11月24日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/865411710233178/
====================

 
 
ビジネスや能力開発の

セミナーに参加したり、

本を読んでいると、

「目的を持とう」

「理念を持とう」

「ビジョンを持とう」

なんて言われます。

 
僕も、自分が主催するセミナーでは

「今日得たいものは何ですか?」

を自己紹介のときに述べてもらいます。

 
得たいものを決めるのは大事です。

 
得たいものが決まっていれば

迷いやムダが減りますから。

 
でも、得たいものがハッキリと

決まっていないから動けない

というのは違います。

 


   

これね、僕の経験談なんですよ。

 
ある研修に参加して、

得たいもの(目的)を決めることの

重要性を教えて頂き、

「そうか!

 人生で得たいものが
 
 決まっていなかったから

 僕は成功できなかったんだ!
 
 まず得たいものを決めてから
 
 行動しよう」

と思ったのですが…、

あっという間に1年くらい

経ってしまいました…(笑)

 
得たいものを決めるのは大事ですが、

これでは本末転倒です。

 
行動しながら考えていかないと

時間がかかりすぎます。

 
現実的には、

「とりあえず決めて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 とりあえず行動し、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 少しずつ改善していく」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがオススメです。

 
一度決めたら変えてはいけないわけではなく、

変えていいんです。

 
全てはテスト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だと思って、

気軽に行きましょう!

 
 
あなたは、どんなテストをしてみますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

昨日のメルマガセミナー、

柴原住職のセミナーとも、

好評でした!

ありがとうございました! ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読