鏡の前でキメポーズをするジゴロ

 
倉林です。

 
※無料レポートをダウンロードされた方にもお送りしております。

 
====================
僕が講師・司会として登壇するセミナーのご案内です。

あの!話題の心理学に基づいた、
読者に愛され続ける☆すごいメルマガを生む毎日の心がけセミナー
2015年11月13日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/549911311823599/

【8名限定】
絶対に効果があると知りながら、 なぜメルマガを始められないのか?
「メルマガを始めるための必須マインドセット」
11月24日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/865411710233178/
====================

 
 
昨日、友人に誘われて

ブライアン・トレーシーのセミナーを

受講してきました。

 
といっても、ブライアン・トレーシー

本人ではなく、彼の教えを受け継いだ

早崎さんという方が講師です。

http://www.management-mission.net/seminar.html

 
今回は、このセミナーで行われた

あるワークをご紹介しますね。

 
常々思っているのですが、

「目標を設定する能力」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

って本当に大事です。

 
人生をかけての目標なら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目標によって
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生き方がまるで変わってきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

「3年で5億円稼ぐ」

というのは立派な目標です。

 


   

ですが、

いくら立派な目標でも、

本当にやりたいことでないと、

なかなか頑張れず

達成も困難です。

 
目標達成の難易度が高いほど

顕著に現れます。

 
そんなときは、こう自分に

問いかけてみましょう。

 
「今日命が尽きるとして、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 1年前の自分に向かって
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 何をやれと声をかけるか?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
実は、

「3年で5億円稼ぐ」

ではないのかもしれません。

 
「両親と和解する」

なのかもしれません。

 
本当の答えに到達するまでには

かなり時間がかかると思います。

 
テレビや学校、ネットなど

色んなところで情報を大量に

インプットしていますからね。

 
どれが自分の本当の価値観なのか

よく分からないことがほとんどです。

 
それでも淡々と問いかけ続けるのが

大事です。

 
 
あなたは、1年前の自分に向かって

何をやれと声をかけますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

何だか柴原住職に伺ったお話に

近いものを感じました。

自分の命を何に使うか…!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読