渋谷の街をチリトリとホウキで清掃する人

  
倉林です。

 
====================
僕が講師・司会として登壇するセミナーのご案内です。

【8名限定】
どうしてメルマガ配信に挫折してしまうのか?
「毎日メルマガを書き続けるための3つのポイント」
11月10日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/434801206714212/

西田文郎先生から
「日本中にセミナーは、たくさんあるけど、今一番聞きたいセミナーは、これです」
と言って頂きました!
↓   ↓
【残席5名】
お釈迦様は敏腕マーケッター!?
「南泉和尚の愚門塾」
11月10日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/189393101398262/

あの!話題の心理学に基づいた、
読者に愛され続ける☆すごいメルマガを生む毎日の心がけセミナー
2015年11月13日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/549911311823599/

【8名限定】
絶対に効果があると知りながら、 なぜメルマガを始められないのか?
「メルマガを始めるための必須マインドセット」
11月24日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/865411710233178/
====================

 
 
実家に戻ってきて2週間が経ちましたが、

実家での生活を始めて

とても戸惑ったことがあります。

 
それは、

「ゴミを自由なタイミングで捨てられない」

ことです(笑)

 
2002年からずっと

専用ゴミ置き場があるマンションに

住んでいたので、

すっかり忘れていました…。

 
出かけるときに気軽にポイッと

できませんし、

秩父市では、

粗大ゴミの引き取りも行っていません。

 
ゴミの日にまとめて出すか、

処理場へ持って行く必要があります。

 


   

いやー。

 
秩父は自然が多く大好きですが、

東京の便利さを改めて

実感しています!

 
感謝ですなあ…。

お掃除のおばちゃんも毎日来てくれたしなあ…。

あの住民税にも意味があったんだなあ…。

などと一人感慨にふけっております(笑)

 
どちらが上というわけではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どちらも素晴らしいんだなあ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
最近、住職とお話する機会が多いので、

悟りを開きつつあります(笑)

 
 
あなたは、どんなことに対して、

どちらも素晴らしいと思いますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

そういえば、「護美」という

当て字もあるそうですね!(雑学)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読