必死の形相で新規プロジェクトの提案をする事業部長

 
倉林です。

 
====================
僕が講師・司会として登壇するセミナーのご案内です。

【8名限定】
どうしてメルマガ配信に挫折してしまうのか?
「毎日メルマガを書き続けるための3つのポイント」
11月10日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/434801206714212/

西田文郎先生から
「日本中にセミナーは、たくさんあるけど、今一番聞きたいセミナーは、これです」
と言って頂きました!
↓   ↓
【残席5名】
お釈迦様は敏腕マーケッター!?
「南泉和尚の愚門塾」
11月10日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/189393101398262/

あの!話題の心理学に基づいた、
読者に愛され続ける☆すごいメルマガを生む毎日の心がけセミナー
2015年11月13日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/549911311823599/

【8名限定】
絶対に効果があると知りながら、 なぜメルマガを始められないのか?
「メルマガを始めるための必須マインドセット」
11月24日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/865411710233178/
====================

 
 
↑ にまた1件追加しました!

ぜひぜひお越しくださいませ!

毎回改善を重ねていますので ^^

 
 
それにしてもスゴい変化だなあと思います。

 
2002年にシステム開発会社(IT系)に新卒で入社したときは、

隣にいる人とチャットで会話するのが

当たり前の自分でしたから(笑)

人と会話したくなくてねえ…(笑)

 
まさか人前で喋る仕事をしようとは…。

自分にはムリだと思っていましたよ…。

 
ここ最近の変化も大きいです。

 
メルマガのセミナーを初めて開催したのが

9月12日です。

日程を決めるまでは3ヶ月くらい

ウダウダ言ってましたねえ。

 
お客様が来てくれるか分からないとか、

何を喋っていいのか分からない、とか(笑)

 
それが、10月からは

毎月2回以上のペースで開催しています!

 
11月はなんとお誘いを頂きまして、

コラボセミナーを2回開催します!

 


   

こうやって振り返ってみると、

 
今はできないと思っていることも、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

近い将来にあっさりできている
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
んだろうなあ、と思います ^^

 
そりゃそうですよね。

 
「今はできない」

という言葉には、

 
「いつかできるようになってみせる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「そのための方法を常に探している」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という裏メッセージが隠れていますから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
「今はできない」

は、

「近い将来にあっさりできている」

とイコールだということで ^^

 
 
あなたは、できたらいいなあと

思っていることはありますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

周囲に惑わされず、

自分のペースでやりましょうね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう