ありがとうございます

 
倉林です。

 
====================
僕が講師・司会として登壇するセミナーのご案内です。

【8名限定】どうしてメルマガ配信に挫折してしまうのか?
「毎日メルマガを書き続けるための3つのポイント」
11月10日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/434801206714212/

西田文郎先生から
「日本中にセミナーは、たくさんあるけど、今一番聞きたいセミナーは、これです」
と言って頂きました!
↓   ↓
【残席5名】お釈迦様は敏腕マーケッター!?
「南泉和尚の愚門塾」
11月10日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/189393101398262/

【8名限定】どうしてあの人はメルマガを毎日書き続けるのか?
「感謝されながら売上を倍にするメルマガ作りの3つのポイント」
11月24日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/865411710233178/
====================

 
 
過去を完了する(手放す)とき、

「感謝で上書きする」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがよいと言われます。

 
でも…、

「アタマでは分かっていても、

 どうしても感謝できない…」

「心からの感謝でなければ

 感謝ではないのでは…」

と思う方もいますよね。

 
これね、一つの勘違いが元にあります。

 
それは、

「(感謝という)感情を

 直接コントロールできる」

という勘違いです。

 
選択理論心理学によれば、

感情は直接コントロールしにくいのです。

 
直接コントロールしにくいものを

コントロールしようとすれば

悩むのは当たり前です。

 


   

ではどうすればよいのかと言えば、

 
直接コントロールできるものに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

焦点を当てればOK!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
具体的には「行為」です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
感謝の感情がわいてこなくても、

感謝の行為を取るだけでいいんです。

 
「心は無くてもいいの?」

と思うかもしれませんが、

ご安心ください。

 
行為が変われば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

感情もちゃんと付いてきますから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
走ったらポジティブになるし、

スキップしたら明るくなりますよね。

それと全く同じです。

 
まずは行為から。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本気でなくてもフリだけでOK。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最終的には理想通りになれます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
あなたは、どんな方に、どんなことに

感謝できたら嬉しいですか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

僕は、毎日15分くらいかけて

ノート1ページに

「感謝していること」

を書き出していた時期があります。

簡単にできる「行為」ですので、

オススメです。

 
 
====================
【オススメのセミナー】

人間関係の悩みを解決するには、
まず自分を知ることから。

毎年約500万人が受講する世界的メソッドです。

「16人の法則セミナー」
2015年11月14日(土)13:00 – 19:00
http://nakama-ouen.com/item/85623/5459/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読