ひなたぼっこしながら布団の上でスヤスヤ眠る猫

 
倉林です。

 
昨日、行動イノベーション 加速実現コーチ

大平信孝さんのセミナーに参加してきました。

 
大平さんの一作目の著書

『本気で変わりたい人の 行動イノベーション』

を読んで分かりやすかったので、

楽しみにしていました。

 
セミナーでは、「50秒+10秒ワーク」を

ペアになって行いました。

 
簡単に言うと次のようなワークです。

 
────────────────────
・50秒間「本当はどうしたい?」を自分に問いかける。

・このとき、頭の声、体の声、心の声を聞いてみる。

・10秒間ですぐにできる行動を行う。
────────────────────

 
これだけ(笑)

でもパワフルですよ。

 
さて、セミナー内でも

全体共有させて頂いたのですが、

僕の場合はこの数ヶ月で

こんな効果がありました。

 
なかなか「心の声」を聞けなかったのですが、

それでも諦めずに毎晩続けているうちに

『ゴルゴ13』を読みたい!(笑)

という心の声が明らかになりました。

 
10秒でできる行動は、

「『ゴルゴ13』を読む」

とメモしただけです。

 


   

それまでなぜ読まなかったのかというと、

「他にやることがある」

「そんなことをしている場合じゃない」

と「頭の声」が横槍を入れていました。

 
でも…、実際に読んでみても、

何の問題も起きない(笑)

 
それどころか、仕事に集中できるようになり、

パフォーマンスはむしろ上がりました。

 
また、

「本当はどうしたい?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「例えば?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「他には?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

などの質問を繰り返して、

回答をイメージする中で、

ニヤニヤしながら眠りにつけるようになりました。

 
そうしていつでもすぐに寝付けるようになり、

朝も起きられるようになりました。

(暴飲暴食した翌日を除いてw)

 
この変化を生み出したのが、

毎晩の「50秒+10秒ワーク」

です。

 
お試しあれ!

 
 
あなたは、「本当はどうしたい?」

に対する心の声を聞いていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

確実に行動できるようになりたい方は、

大平さんのグループコーチングに

参加してみてくださいませ ^^

丁寧にサポートしてくれます。

 
100日間「行動イノベーションプログラム」
http://www.reservestock.jp/events/80323

 
 
<参考書籍>

『本気で変わりたい人の行動イノベーション』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798041726/sugoi-nl-22/

『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798044032/sugoi-nl-22/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう