玄関先でお出迎えする女将さん

 
倉林です。

 
あなたは、初対面の方とすぐに

打ち解けられますか?

 
僕は、すんごい苦手だったのですが、

あることを意識するようになってから

気持ちがラクになり、

わりとすぐに打ち解けられるように

なりました。

 
何を意識しているのかというと、

 
「二度目に会ったかのように接する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ということです。

 
この考え方を知るまでは、

相手がどんな人なのか探りつつ接していました。

すると、

相手も同じように探りつつ返してきます。

だから、なかなか

打ち解けられない(笑)

 


   

二度目に会ったかのように接することを

意識し始めてからは、

初対面の方とも

会話が盛り上がるようになりました。

 
具体的には、

「久しぶり!」

「ようこそ!」

と声がけをイメージして話しかけています。

 
もちろん、実際には声を出しませんよ(笑)

 
これを何度かやっていると、

初対面の方と話すのが怖くなくなります。

 
ですので、最近ではあまり意識せずに

話しかけています。

 
ぜひぜひお試しくださいませ!

 
 
あなたは、初対面の方とすぐに

打ち解けるために、

できそうなことはありますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<参考>

【社会人必見!】世界トップクラスの成功者が、初対面で必ず行う7つのコト

http://tabi-labo.com/46945/topsuccessfulperson/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読