個人事業主です。取引先に自分のマイナンバーを知らせないといけませんか?

 
倉林です。

 
今日は、前日に執筆しています(笑)

 
昨日は、ニーズマッチという異業種交流会に

参加してきました。

友人が主催者でして。

 
その後の懇親会も含めて、

むちゃくちゃ楽しかったです。

7時間くらい一緒にいたと思います(笑)

 
ニーズマッチは、

起業して数年以内の方でしたら

オススメの交流会です。

 
興味がある方は倉林までご連絡くださいね。

 


   

ちなみに、このニーズマッチでは、

単なるマッチング(紹介)ではなく、

「ジョイント・ベンチャー」

を推奨しています。

 
単に見込み客を紹介するのではなく、

強みを持ち寄って

事業を立ち上げて

一緒によくなっていく感じです。

 
コラボセミナーはよく開催しているそうです。

 
ジョイント・ベンチャーには色々な

メリットがありますが、

主催者の方が強く推していた

メリットは、

「単価を上げられる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
具体的には、

講師2人で組むことにより、

3ヶ月で5万円のコーチングが

3ヶ月で40万円の塾に

化けたそうです。

 
これは魅力的です…!

 
今日はそんな話を色々聞きました。

 
ぬぬぬ…、

ジョイント・ベンチャー恐るべし…!

 
ちなみに、喋れる方(コンテンツを持っている方)と

集客できる方(リストを持っている方)が組むと

よいようです。

 
 
あなたは、ジョイント・ベンチャーを

組んでみたい方はいますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

異業種交流会に行くと、

自分の強み(と弱み)が分かるのが

いいですねー。

これからも参加します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読