サラリーマンに笑顔で診断結果を話す医者

 
倉林です。

 
実は、突貫工事で弊社ドメインを引っ越し中です。

app.assiona.to → appassionato.co.jp に変わります。

 
昨日の夕方に思い付いて、

そこからドメインの契約や

引っ越し作業を始めました。

作業自体はもうほとんど終わっていますが、

残りは確認作業ですかね。

 
実はこれが大変なんですわ。

 
僕は2002年からシステムエンジニア(SE)を

やっていますが、2009年に独立してからは

このようなドメイン(やサーバやコンテンツ)の

引っ越し作業を多数手がけてきました。

 
仕事で請ける場合は小規模でも1ヶ月くらいかけますが、

自分で管理しているものは数日で

終わらせます(笑)

 
もしあなたがドメインなどの引っ越し作業で

お困りでしたらお力になります!

でも、高いですよー(笑)

 


   

さて、僕はエンジニア歴が長いので、

やっぱりエンジニア思考なんですよね。

 
最近、改めて感じています。

 
仕事の進め方などによく現れます。

例えば、「どんな成果物を作るのか?」

をすぐに考えるとか。

 
カタチの無いものをカタチにすることを

いつの間にか考えています。

 
今はこれが強みだと思っています。

 
でも、独立した当初は、

弱みだと思っていました。

 
カタチの無いものを理解できないし、

アイディア発想力は弱いし、

柔軟性に乏しいし、

イメージ力は弱いし、

…なんて自分に無いものばかりを

見続けてきました。

 
そんなところから、

「エンジニア思考が強みである」

と思えるようになったのは、

 
「自分の特性を客観的に検査」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
したからです。

 
全ての人に、ぜひ一刻も早く

受けて欲しいなあと思います(笑)

 
自分の特性を知ると、

集中すべき点が分かり、

手放したり委任したりすべき点が分かり、

ムダな悩みが減り、

生きるのがラクになりますから。

 
人間関係も良好になりますよ。

 
「あの人は何で分かってくれないんだろう?」

という悩みが

「ああ、こういうタイプだったからなのか!」

と理解できるからです。

 
自分の特性も他人の特性も分かるようになると、

生きるのが本当にラクになります。

 
オススメのセミナーがありますので、

ぜひ受講してみてくださいね。

 
────────────────────
「思い通りに人生を動かす秘密の
 16人の法則セミナー」

2015年7月25日(土)
東京にて

http://www.16types.jp/16s/
────────────────────

 
あなたを止めている、ムダな悩みが減ります。

 
 
あなたは、自分の特性を

理解していますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

このセミナー、僕は2回受講しました!

超オススメです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読