鎌倉の大仏

 
倉林です。

 
昨日のメルマガで、福島正伸先生の

「超人気コンサルタント養成講座」

を再受講してきたことを書きました。

 
また、その中で響いた箇所をシェアさせて

もらいましたが、

そもそもの受講目的は

「自分がさらに伸ばすべき

 ”あり方” を見つめるため」

でした。

 
福島先生のお話の中で得た答えは、

 
「存在そのものが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 コンサルティングになる」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
状態を目指すということ。

 
僕は、

「どんな人間になったらいいんだろう?」

と「あり方」をアタマで考えていましたが、

それを見事に打ち砕かれた感じです。

 
分かってはいましたが、

「スケールの小さいことを考えるんじゃない!」

「あり方はスキルではない!」

「あり方は存在そのものが何かだ!」

と突きつけられた感じがしました。

 


   

さて、

僕が目指すと決めたのは、次の2つです。

 
「存在そのものがコンサルティングである」

「存在そのものがパワースポットである」

 
僕と話すだけで、

勝手にやる気が出て、

勝手に元気が出て、

勝手に笑顔になって、

勝手に問題が解決して、

勝手に成果が上がって、

勝手に幸せになって、

勝手に豊かになって、

勝手にそれらが広がっていく…。

 
こんな妄想をしています。

いいなあ…。

 
 
あなたは、どんな「存在そのもの」

を目指しますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

もちろん、専門知識・専門技術などの

「やり方」も大事でっせ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読