お茶をぐびぐび飲む男性

 
倉林です。

 
まずは読者限定プレゼントのお知らせです。

 
今回は、某国のお札を1名様に差し上げます(笑)

 
ある作家さんが潜入取材で入手したものを

頂きました。

状態は良好ですし、

とても貴重なものです。

 
ご自分でコレクションするもよし、

お客様やご友人にプレゼントするもよし。

用途はご自由に!(笑)

 
お申し込みはこちらからお願いします。

 
【すごいメルマガ】プレゼントお申し込み
http://achievus.appassionato.co.jp/present-form

※ パスワードはメルマガ読者限定で公開しています。

 
期限は、7月20日23:59までです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
あ、先日こっそり開催したプレゼント企画は

こっそり終了しました。

とあるダンディな男性に贈呈しました ^^

 
【すごいメルマガ】今売れに売れている、あの本をプレゼント!
http://achievus.appassionato.co.jp/2015/07/3540.html

 
今後も気が向いたらプレゼント企画を

開催しますねー(笑)

 


   

さて、最近はとても暑いですよね。

 
あなたは何か対策していますか?

 
僕は、水を持ち歩こうと考えています。

 
荷物が増えて重くなるんですけどね。

水分補給は大事ですから。

 
ここからが重要なのですが、

水はいつ飲むのがよいと思いますか?

 
一般的には、

「喉が渇いたら飲む」

という方がほとんどかと思います。

 
ですが、

 
「喉が渇く前に飲む」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ことを強くオススメします。

 
「事前対応」ってやつです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
喉が渇いたら飲むのは「事後対応」です。

 
事後対応では、カラダがだるくなってから

回復するまでに時間がかかってしまいます。

 
事前対応でしたら、良好な状態を

保つことができます。

時間のロスがありません。

 
ぜひぜひ、「喉が渇く前に水を飲む」

という事前対応を意識してみてくださいね。

 
健康管理の他、人間関係や仕事などでも同じですよね。

 
何もなくても、

水を飲んだり、

早く寝たり、

プレゼントを贈ったり、

「ありがとう」と声をかけたり、

資金繰りをしたり、

新しい人に会ったり。

 
事前対応の強烈なメリットは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

問題が起きてから対応するよりも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はるかに小さな手間で済むことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
何か起こってから(起こりそうになってから)では

貴重な時間にロスが発生してしまいますから。

 
 
あなたは、どんな事前対応をしますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

僕が常に事前対応をしているかというと

そんなことは全くありません(笑)

でも、「今に見とけ!」と思って

取り組んでいます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読