コーヒーカップを持って見つめ合う恋人

 
倉林です。

 
あなたは、気晴らしをしていますか?

もししているとしたら、一日のうち何時間と

決めていますか?

 
僕は…、土日のどちらかは

たっぷり休もう(仕事以外のことをしよう)

と思っていて、気晴らしをかねて

プチ大掃除などをしています。

 
平日は特に決めていません。

 
でも、決めていないだけで、

ついついYouTubeを見たり

するんですよね…(笑)

 
しかも、合計すると悲しくなるくらいの

時間を費やしているという…。

 


   

これは、

気晴らしの時間を決めていない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のが原因です。

 
言い方を変えれば、

気晴らしの時間を計画に入れていない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
根っこにあるのは、

気晴らしを悪いものとして解釈している
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
でも、ついつい無意識のうちに

気晴らしに時間を使ってしまって、

自己嫌悪に陥ってしまう…。

 
何だかダイエットも同じですね。

 
食べてはいけないと思っていても

ついつい食べてしまって、

自己嫌悪に陥ってしまう…。

気付いたらダイエット自体を放棄。

あーラクになった、と(笑)

 
気晴らしも間食もいいんですよ。

 
あらかじめ計画に入れておけば、

ほんの少しで満足できますし、

罪悪感もありません。

 
例えば、気晴らしなら「1日1時間」

自由にやってみる。

間食なら…なんでしょ?

オススメの間食を教えてくださいね(笑)

 
 
あなたは、気晴らしの時間を

毎日の計画に入れていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<参考書籍>

『大富豪の仕事術』
http://directlink.jp/tracking/af/1017931/dVZwZj1O/

本書は一般書店では売っていません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読