グラフのペラでプランを提案するサラリーマン

 
倉林です。

 
先日公開した「メルマガ読者限定ショップ」ですが、

次の2つを追加しました。

「神田昌典さん・佐藤昌弘さん対談動画CD」

「ランチェスター戦略のCD教材」

 
僕が実際に使ってみてよかった教材を扱っていますので、

のぞいてみてくださいね。

 
http://achievus.appassionato.co.jp/secret-shop

パスワードは(メルマガ限定で公開)です。

 
さて、先日、僕がお世話になっている税理士さんに

あることを提案しました。

 
これがあったら、その事務所に乗り換えてもいいなあと

思えますし、知り合いを紹介したくなります。

 
────────────────────
【事業創出パーティ】

・クライアントを集めてパーティを行う。

・パーティの場で、

 「○○社長と△△社長が組んで、

 □□事業を立ち上げたら面白いと思うんだよ」

 と “積極的に” マッチングする。

・口頭だけでは弱いので、

 簡単な企画書も作っておく。

 企画書には、ビジネスモデル、プラン、

 利益シミュレーションの他に、

 使えそうな助成金・融資も載せておけば強力。

・先生が作るのではなく、スタッフに任せれば

 スタッフ教育にもなるし、

 スタッフに対するクライアントからの評価も高まる。
────────────────────

 


   

マッチングは強みや弱みが分かっていないとできないので、

クライアント限定ですが、

パーティ自体はクライアントの友人も来てもらって

よいかと思います。

 
マッチングと書きましたが、

プロデュースに近いですね。

 
ちなみに、こちらの税理士さんにご紹介したお話です。

 
高橋博税理士事務所(東京都新宿区)
http://takahashitax.jp/index.html

 
クライアントのために、一緒に銀行まで出向いて

交渉してくれるステキな税理士さんです。

安心してお任せできます。

税理士さんを探している方は自信をもって

ご紹介しますので、倉林までご連絡ください。

 
で、書いていて思い出したのですが、

「もしも生活の不安が無くて、

 何の制約も無いとして、

 やってみたいこと」

の一つがこれなんですよね。

 
「自分にとって大切な仲間の
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プロデュース事業」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
今も10名規模のセミナープロデュースならやっていますが、

もっともっと大きくしていきたいと思います。

 
税理士さんに提案した事業創出パーティもそうですが、

単なる提案、単なる事務局代行ではないんですよ。

 
「これなら他社から乗り換えてもいい」

「これなら出資してもいい」

「これなら契約したい」

 
そんな事業をプロデュースしたいと思います。

 
 
あなたは、「これがあったらお金を出してもいいなあ」と

思えることを友人に提案していますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

今回のプロデュースのお話は、

福島先生の講演で伺ったお話をヒントにしました。

あ、そうそう。こちらも宜しくどうぞ。

 
「超人気コンサルタント養成講座」
http://nakama-ouen.com/item/85623/6061/

※倉林の紹介だと、15,000円→10,000円になります!

 
300名満席で、既に200席以上埋まっているそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読