チェックする女性

 
倉林です。

 
本格的に自己投資して3年が経ちましたが、

ものすんごい反省していることがあります。

 
それは、やりたいことや、なりたい自分像が明確にならないと

行動を起こしても意味が無いのだと思い込んでいたことです。

 
なので、インプットや考えることにばかり時間を費やしていました。

たいした行動もせずに、

「オレは何をやりたいんだろう?

 オレはどうなりたいんだろう?」

とよく考えていたものです。

 
これはこれで大きな学びがありましたし、

探究心を満たすこともできたので

よい時間の使い方だったと思います。

 
でも…、ぶっちゃけた話、

長いこと売上は改善しませんでしたからね(笑)

何のために学びに行ったのか…。

 
僕に貯金がたくさんあったらよかったのですが(笑)

 
「どこに向かうのか?」

を明確にしないと進めないので、

行動する前にインプットしたり考えたりするのは、

まあ理屈の上では合っていると思います。

 
ムダ打ちが減るイメージもありますしね。

 
ですが、現実にはちょっと違ったんです。

 


   

やりたいことや、なりたい自分像は、

「行動しないと分からない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

んです。

 
やってみたいと思うことがあったら、

とりあえずやってみて、

違ったらさっさと止めて、

また違うことをやればいいだけです。

 
「一点集中」とはよく言われますが、

 
「一点集中するために、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 色々と試してみる」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
という考え方が現実にはよいような気がします。

 
それに、やりたいことや、なりたい自分像が明確にならないと

行動を起こしても意味が無いという思い込みは、

「本当は行動したくない」

という思いを正当化しているにすぎませんでした。

 
僕が反省しているのはこの点です。

 
間違った思い込み…とまでは言いませんが、

効果的でない思い込みを持つと、

あっという間に1年経ってしまうので

ご注意を。

 
ぜひ、「行動につながる考え方」

を教えてくれるメンターや教材が見つかりますように。

(見つかっていたなら素晴らしい!)

 
 
あなたは、やってみたいなあと思うことに

1歩でも0.1歩でも近付ける「100個の小さな行動」

を挙げてみたことはありますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<参考>

ためらわずに動けるようになる!
「マーケティング・マインドセット・プログラム」
http://achievus.appassionato.co.jp/service/buy-mmp

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読