お布団の上でぐっすりお休み猫

 
倉林です。

 
最近僕がやっていて、これはいいと思った

ワークをご紹介しますね。

 
新しく時間を作る必要のないワークです。

 
毎晩、目を閉じて眠りにつくときに、

「本当はどうしたい?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と自分自身に問いかけ続け、

ニヤニヤ妄想しながら眠るだけです。

 
カンタンでしょ?(笑)

 
このワークをやると、

未来が楽しみになってきます。

 


   

ちなみに、

「本当はどうしたい?」

という質問は、コーチングの世界では

とても有名な質問です。

 
ですが、初めて知った方には、

「はあ?」

「意味あるの?」

という感じでしょう(笑)

 
それでも、騙されたと思って

まずはやってみてください。

 
やってみると、

「浮かんでこない…」

「妄想と現実とのギャップに凹む…」

という方もいるでしょう。

 
それでも、騙されたと思って

3ヶ月は続けてみてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
毎日でなくてもOKです。

途中でやらない日があってもいいですから、

とりあえず3ヶ月は続けてみてください。

 
できるかどうかなんて横においておきましょう。

「妄想」ですからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
もしも何も制限が無かったとしたら、

もしもムリだと思っていたことも叶うとしたら、

 
「本当はどうしたい?」

「それで?」

「他には?」

 
ニヤニヤ妄想しながら眠るだけです。

新しく時間を作る必要のないワークです。

 
ぜひ騙されたと思ってやってみて欲しいなあと思います。

 
 
あなたは、本当はどうしたいですか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<参考書籍>

大平信孝
『本気で変わりたい人の行動イノベーション — 本当の欲望に素直になれば、やる気が目覚める―』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798041726/sugoi-nl-22/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読