「これで風邪治せよ」と長ネギを手渡す医者

 
倉林です。

 
あなたは、イヤなことを受け取っていますか?

受け入れていますか?

 
と、聞いておきながら何ですが、

僕はYESとはなかなか言えません(汗)

 
一部は受け取ったり受け入れたりしているつもりですが。

すんごいイラっとした後に(笑)

 
なぜこんなことを聞いたのかというと、

 
実は、イヤなことを受け取っていなかったり、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

受け入れていなかったりすると、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

欲しいものがなかなか手に入りません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、次のような感じです。

・仕事をもっと楽にしたいのに、
 人に仕事を頼むのはイヤ

・自分をもっと認めて欲しいのに、
 他人のことを認めるのはイヤ

・収入を増やしたいのに、
 しんどいのはイヤ

・突き抜けた成果を上げたいのに、
 悪口を言われるのはイヤ

・恋人が欲しいのに、
 縛られるのはイヤ

・痩せたいのに、
 ガマンはイヤ

 


   

これだけ見ると、

「そりゃそうだろー!」

と笑ってしまいますが、

いざ自分事となると、

ついついやってしまいますね…。

 
欲しいものを手に入れるために、

先に、
 ̄ ̄ ̄

欲しくないものを受け取ったり

受け入れたりするのがよいわけです。

 
そのためには、

まず、欲しいものと欲しくないものを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

紙に書き出してみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

必要がありますね。

 
欲しいもの、と書きましたが、

「なりたい自分」「理想のライフスタイル」

などもOKです。

 
実際に行動に移すかどうか、

実現するかどうかは別として、

とりあえず紙に書き出してみましょー!

 
 
あなたは、イヤなことを受け取っていますか?

受け入れていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<参考書籍>
心屋仁之助
『望んでいるものが手に入らない本当の理由』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4827208050/sugoi-nl-22/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読