色んなたまごたち

 
倉林です。

 
昨日、自宅の近所に「ライフ」というスーパーマーケットが

開店しました。

 
早速入ってビックリ。

「入口はそんなに広くないのに、中は広い!」

「しかも3階建てなんだ!」

 
「色んな商品があって楽しいなあ」

と上機嫌に。

 
そしてざっと見て回ってさらにビックリ。

(記事冒頭の写真をご覧ください)

 
「何この品揃え!」

 
たまご限定なんですけどね(笑)

 
「(たまご好きな)オレのために…!」

 
と、いたく感激し、思わず全種類コンプリート(笑)

 
我慢できず、その日のうちに

とりあえず一通り試してみました(笑)

 
色々と味わえて楽しめたのですが、

なぜかそれほど満足できず、

「満足いくものを自分で作ってみたい…!」

という思いが自然とわいてきました。

 
「ニンニク醤油煮たまご」

「くんせい煮たまご」

は、すぐにでも作ってみたい衝動に駆られます。

 


   

すぐに理想の味には到達しないでしょうが、

「10年かけてもいい」

「何度でも試してみせる」

と思えます。

 
やっぱり、たまごの魅力を引き出すことこそ、

僕が情熱を注げることなんでしょうねえ。

 
たまごをテーマに起業したらいいのかも(笑)

うまくいくイメージがあります。

 
正確に言うと、うまくいくまでやり続けるイメージが

あります。

 
しかも、楽しみながら。

 
自分に合う起業テーマってこんな感じ

なんでしょうね。

 
すんごいワクワクして、

行動せずにはいられない。

朝も一日が楽しみで二度寝なんかしていられない。

 
こんな起業テーマが見つかったら幸せです。

 
僕は何年も回り道してきましたが、

「煮たまごプロデュース」

「起業家プロデュース」

がワクワクする起業テーマです。

 
もう、起業家が煮たまごに見えてきた(笑)

 
 
あなたは、行動せずにはいられないほど

ワクワクすることはありますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

ここ1週間、小麦を摂らないようにしているので

たまごが主食の座を奪いつつありますね…(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読