ビジネス用品78

 
倉林です。

 
神田昌典さんの『非常識な成功法則』から、目標設定に関する

行動習慣をご紹介します。

 
これは人生が変わる習慣です…!

 
3年ぶりに読んだのですが、こんな素晴らしい習慣は

書いてあったっけな…(笑)

すっかり忘れていました。

 
────────────────────
【目標を毎晩10個書く】

・毎日、達成したい目標をとにかく思いつくままに10個書く。
 毎日、違うものになってもOK。

・10個の目標の中で、特に重要な目標一つに○を付ける。
 重要な目標とは、その目標が実現すると、他の全ての目標も実現するもの。

・絞り込んだ1個の目標について、その目標に今日1歩でも近付くために、
 一体何をしなければならないのか、どんな小さなことでもいいから、
 とにかくできることを書く。
────────────────────

 
こうすることで、自分のエネルギーを必要最小限の目標に集中できます。

 


   

僕は案件を抱え込みすぎで、

そのくせ、やることや選択肢が多いと迷うタイプです(笑)

そんなタイプにはよい習慣です。

 
この習慣は、やったことが無い方にはなかなか難しいかもしれませんが、

「とりあえず30分確保して取り組んでみる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とよいかと思います。

 
慣れてきたら、15分くらいで終わります。

 
<参考書籍>

『非常識な成功法則』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894514656/sugoi-nl-22/

 
 
あなたは、目標を絞れていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読