珈琲とデスク2

 
倉林です。

 
今年の2月9日から毎日メルマガを配信し続けていますが、

昨日は初めて8時を過ぎてしまいました…。

(8時22分の配信)

 
実は二度寝してしまいまして(笑)

 
「今まで二度寝しなかったの?」

と思われるかもしれませんが、

今ままでは前日にメルマガを書いていたんです。

ですので、きっちり8時に配信できていました。

 
それが、

「当日に書いたらどうなるんだろう?」

と思って当日に書き始めてみて、

たった数日でこれです(笑)

 
早速、前日に書くスタイルに戻しました。

 
スタイルは同じなんですけどね、

意識は全く異なります。

 


   

「念のため、前日に書こう」

くらいの意識から、

「自分にはこのスタイルの方が合っているから!」

へと変わりました。

 
強さが異なります。

 
少し抽象的な言い方をすると、

「念のため、前日に書こう」は

「8時に配信できなかったらどうしよう?」

という「恐れ」がありましたが、

「自分にはこのスタイルの方が合っているから!」

にはありません。

 
細かいことなんですけどね、

けっこう大事です。

 
「恐れ」から来る行動は苦痛を伴うので

なかなか続きません。

 
そんなことを気付いた二度寝でした(笑)

 
 
あなたは、「恐れ」から来る

行動を選んでいませんか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読