頭痛が痛い_640px

 
倉林です。

 
あなたは、アタマの中がモヤモヤっとしているとき、

どう対処していますか?

 
僕は、

・とりあえず寝る(笑)

・モヤモヤを紙に書き出す

ようにしています。

 
睡眠不足が原因だということもありますし、

寝ると思考が整理されることもあります。

 
「何であんなことで悩んでいたんだろう?

 実はシンプルじゃん!」

と思うこともよくあります。

 
寝るだけで解決します。

ですので、とりあえず寝てみます(笑)

 
…寝て全て解決すればよいのですが、

世の中そんなに甘くはないわけでして。

 


   

そこで、モヤモヤを紙に書き出すようにしています。

 
具体的には、こんな感じの観点で。

・やるべきこと(でもやっていないこと)

・やめるべきこと

・やりたくないこと

・時間があったらやりたいこと(先延ばしにしていること)

・やりたいこと

 
僕の場合は、「案件を抱えすぎ」「部屋にモノが多すぎ」

ということがよーく見える化できるので、

案件やモノを少しずつ手放そうと思えます。

 
アタマの中のモヤモヤを見える化できて、

分解・整理できるだけですが、

(実際に手を付けなくても)

かなりスッキリします!

 
 
あなたは、アタマの中のモヤモヤの正体を

知っていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読