なかよしSmile

 
倉林です。

 
一昨日、僕が借りているシェアオフィスで

セミナー&交流会「企画パーティー」を開催しました。

僕は、その企画パーティーの事務局を担当しています。

 
当日のようすはこちらからご覧頂けます。

 
<参考記事>
企画パーティーを開催しました!(2015年5月27日)
http://heisei-shientai.com/2015/05/688.html

 
今回は、この企画パーティーでのできごとをご紹介しますね。

 
企画パーティーの常連・Kさんから、このような言葉を頂きました。

 
「毎回参加している人には、

 認定証やメンバーカードを発行してくれたらいいなあ」

 
Kさんは、会社勤めの方でして、

名刺は会社支給のもので、

肩書やプロフィールを自由に変えられないのです。

 
企画パーティーで名刺交換するときに

その点が少し気になっているようでした。

 
簡単に言うと、広告代理店の名刺を持っているのに、

実際はエンジニア職なので紛らわしい、

というようなことが起きているのです。

 


   

それで、僕が「プライベート名刺を作ったらいかがですか?」と

提案したところ、先のようなお声を頂いたわけです。

 
正直、そのような要望を頂くとは思ってもいなかったので、

ビックリしました。

 
Kさんは本気でしたので、

早速責任者と話し合い、

キャッチコピーや肩書、プロフィール写真を載せた、

持っていて楽しい名刺をプレゼントする予定です。

 
いつも来てくださる感謝の意をこめて。

 
Kさんは、

「もらえたら、広告するよ!」

と嬉しそうでした ^^

 
企画パーティーを「自分の居場所」だと

思ってくださっているようで、

こちらも嬉しかったです ^^

 
Kさんのような方が企画パーティーの空気感を

作っていくんだろうなあと思います。

 
 
あなたは、常連さんをえこひいきしていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読