500円玉の上にビジネスマン

 
倉林です。

 
最近、過去の自分の状態を振り返っていて、

気分が優れないときは次のような特徴があることに気付きました。

 
・暴飲暴食、コンビニ食が続いている。

・睡眠時間の不規則な日が続いている。

・一人で考える時間を取っていない日が続いている。
 (特に、人生計画についての時間)

・新しいことにチャレンジしていない日が続いている。

 
最初の3つはだいぶ前から思っていましたが、

最後の「新しいことにチャレンジしていない日が続いている」は

最近気付きました。

 
日々淡々とこなしているだけでは、

徐々に人生に疲れてくるんですよね…。

 
「新しいこと」と書きましたが、

大きく考える必要はありません。

 
「大した負担にはならないけれど、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 忙しいときにはスルーしてしまう、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 本業以外の小さなこと」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くらいに思ってください。

 
例えば、「500円玉貯金」(笑)

 


   

そんなことしている場合じゃないとか、

本業と関係無いとか、

思われるかもしれませんね。

 
でもね、すんごい効果があります。

 
自分が頑張ればいいだけで、

しかも簡単なので、

続けやすいのです。

 
「自分はチャレンジしている!」

といつも思えます。

 
本業でのチャレンジももちろんステキですが、

本業だと、複雑なことが多いですし、

自分以外にも関係者がいて

思うように行動できないこともあります。

 
「自分がコントロールできる小さなこと」

でいいんです。

 
何か一つでも新しいことをやっていると、

毎日が充実しますよ!

 
 
あなたは、どんな小さなことに

チャレンジしていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

500円玉貯金は、成果が分かりやすいのもいいです。

あ、もちろん、大きなチャレンジでも(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読