ハンサムな外国人ビジネスマン198

 
倉林です。

 
僕は、長期的な数値目標を立ててから、

それを行動計画に落としこむのが

むちゃくちゃ苦手だったのですが、

ある考え方を知ってから随分とラクになりました。

 
その考え方は、

「毎日30分何を続けたらよいか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
これにより、やることが絞られます。

あれこれできませんから。

僕のように選択肢が多いと動けないタイプには

オススメの考え方です。

 
それと、僕のように面倒くさがりなタイプにも(笑)

「今日は何をやったらよいのか?」を毎日考えるのは

正直しんどい。

だったら、毎日継続できることに絞ればいいわけです。

 
あとは、毎日30分を続けるだけ。

 
この考え方が素晴らしいのは、

「時間を味方につけられる」こと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


   

3ヶ月続けたらこんな成果が上がっている、

6ヶ月続けたらさらにここまで行ける、

1年続けたら達成!

なんてイメージできます。

 
「時間が経てば自然と到達している」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えてきて、時間が経つのが楽しみになります。

 
時間が経ったら必ず当選する「宝くじ」

と言ってもよいかと ^^

 
30分はいいけど、何をやったらよいのか分からん…

という方もいますよね。

その場合は、まずは

「30分、何をやるか考える」時間にすればOK!

 
0.1歩でいいから進めるのが大事です。

自信につながります。

 
 
あなたは、毎日30分何を続けたら

求めるものが手に入りそうですか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

30分を「いつ確保するのか」もあらかじめ

イメージしておくとよいかと!

さらに手帳に書いておくと最高です!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読