手を握る

 
倉林です。

 
2012年から2013年にかけて、たくさんのセミナーに参加しました。

その中で今も活用している考え方の一つをご紹介しますね。

 
それは、

「3ヶ月で信頼を作る」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という考え方です。

 
思うような成果が上がらない場合、

焦るあまりに「すぐに成果が欲しい」と考えてしまいがちです。

 
逆に言えば、焦るから成果が上がらないんですけどね。

焦る気持ちは分かりますが…。

 
焦っている方の特徴として、

人間関係もできていないのに強引なセールスをしてしまったり、

相手の話を聴かずに自分ばかり一方的に話したり、

たまに連絡してきたと思ったらセミナーの告知ばかり…。

 
本人は必死なのでなかなか気付きませんが(笑)

これでは「あなたから買いたい!」とは

思えませんよね。

 


   

すぐに成果を求めようとせず、

「3ヶ月かけて信頼を築いていく」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思考が必要です。

 
言い方を変えれば、

「3ヶ月後のために今動く」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

わけです。

 
そうなんですよね。

時間がかかります。

だから、まだ余裕があったとしても、

今から少しずつ進めておいた方がよいです。

 
本当に「少し」でいいんです。

3ヶ月先に実ればいいわけですからね。

 
例えば、毎日、何名かの方に

Facebookでコメントしたり、

メールしてみたり。

1行でもOK!

 
 
あなたは、誰と信頼を作れたら

嬉しいですか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

信頼を築いていくのに色んな方法がありますが、

僕は毎日のメルマガが最強だと考えています ^^

ので、自分で実践しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読