船

 
倉林です。

 
今から3年前、ちょうど5月でしたが、

僕は本格的に自己投資を始めました。

 
当時の僕は、本当に他者依存が強くて

「高いお金を払ったセミナーなんだから、

 参加したら必ず結果が出るんでしょ」

「オレを成功させてくれー」

と当たり前のように思っていました。

当たり前すぎて、無意識にそう思っていました。

 
それなのに、セミナーの初っ端で

「セミナーに参加したからと言って

 すぐに変わるわけではない」

言われて、悲しくなったものです(笑)

 
確かにその通りなんですけどね。

「そりゃそうだよね」と思いつつも、

少し違和感を感じました。

 
僕が感じた違和感を言い表している名言を発見したので、

ご紹介しますね。

 
────────────────────
運命を一夜で変えることはできないが、

あなたが進む方向を変えることは一夜でできる。

── ジム・ローン
────────────────────

 


   

この言葉には大きなパワーをもらいました。

今ままでは、学び続けないと変わらないから、

学び続けることを義務だと捉えていました。

ちょっとだけ苦しく感じていました。

 
でも、

自分が今学んでいる小さなことでも

進む方向が変わるのなら、

このまま学び続けていったとしたら

一体どこまで変われるのだろう。

そう思えてきて、学び続けるのが

いい意味で当たり前になりました。

 
やればやっただけ変われる。

やればやっただけ身になる。

やればやっただけ資産になる。

 
こう思えます。

 
講師としての心構えも変わりました。

「何度も聞いてもらわないと変わらない」

という前提での関わり方と、

「今日、進む方向を変える」

という前提での関わり方とでは

まるでエネルギー値が異なります。

また、受講生の方にも伝わります。

 
 
あなたは、今日、角度で1度だけ進む方向を

変えられるとしたら、どの方向に進みたいですか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

進む方向を変えることはすぐにできますが、

戻るのもすぐできます(笑)

行動を継続しましょうね ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読