頬杖をつくコートを着た女性

 
倉林です。

 
あなたは、他人の生き方を見て、

「いいなあ」「うらやましいなあ」

なんて思うことはありますか?

 
僕は今でこそ頻度は減ってきたものの、

2009年に独立起業するまではよく思っていましたねえ。

 
ちなみに、今は「いいなあ」と言われることが

増えてきました。

この変化にビックリです。

 
さて、独立起業前の僕に向かって今の僕が

声を掛けるとしたら、こう言うと思います。

 
「いいなあ、と思うことがあったら、

 できることから何かやってみたら?」

 
これだとちょっと突き放した感じですかね(笑)

「どうせ他人事だもんね」などと

言われそうです(笑)

 
次は、こう言います。

 
「まずは理想の一日を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 妄想するだけでいいからさ」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


   

朝は何時に起きて、日中は何をしていて、

趣味は何で、パートナーはどんな人で、

どんな食事をしていて、何を買って、

夜は何時に寝るのか、

なんてことを自由に妄想しまくるだけです。

 
できるかどうかなんて、後回し。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

行動するかどうかなんて、もっと後回し。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それが妄想(笑)

 
まずは妄想から。

これをアタマが働いていない時間帯、

つまり寝る直前や起きた直後にやると効果大です。

少しずつ思考が前向きになり、

行動できるようになります。

できれば毎日やりましょー。

 
「考えるな、妄想しろ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんちゃって(笑)

 
 
あなたは、他人の生活を見て、

「いいなあ」と思うことはありますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読