本

 
倉林です。

 
先日参加したセミナーで、面白いワークがあったのでご紹介しますね。

こちらの教材を使ったコンサルタントになるための

養成講座でのお話です。

 
<参考>
ためらわずに動けるようになる!
「マーケティング・マインドセット・プログラム」
http://achievus.appassionato.co.jp/service/buy-mmp

 
次の5つの質問に対する回答を紙に書き出してみるワークです。

制限時間は、それぞれ10分ずつです。

 
「やりたいことは何ですか?」
(やるかどうか、やれるかどうかは別として)

「やるべきことは何ですか?」
(今すぐ、直近、そのうち)

「日々の些細ないらだちは何ですか?」
(ドアノブの汚れ、友人の口調など)

「止めたいことは何ですか?」
(喫煙、二度寝など。成功したらやらないこと)

「これらを踏まえた上で、どんなビジネスアイディアがありますか?」

 
ゴールは、全て書き出した感があること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


   

ぜひ時間を確保してやってみてくださいね。

なれないうちは、これを週に1回やるとよいそうです。

なれてきたら月に1回、3ヶ月に1回くらいでも。

 
僕の場合は、こんなことに気付きました。

・本当にやりたいのは、仕組みを作ること。

 そして、安定基盤を作りたい。

・本当にやりたいのは、自立した仲間と一緒にビジネスをやること。

 干渉されるのはイヤ。

・部屋の掃除、整理整頓をしていないことが

 地味にしかし確実にエネルギーを奪っている。

 
頭がスッキリするので、ぜひお休みの日にでも

取り組んでみて欲しいなあと思います。

投資した分以上のリターンがあるはず ^^

 
そして、このワークの後に行ったワークも

面白かったですよん。

明日ご紹介しますね!

 
 
あなたのエネルギーを日々少しずつ

奪っているものは何だと思いますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

やっぱり、紙に書き出すのは効果絶大ですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読