鍋

 
倉林です。

 
最近、

「毎日3分、『激落ちくん』で鍋を磨く」

ようにしています。

 
汚れた鍋を見るたびに、少し暗い気持ちになっていたので、

どうにかしないとなあと思いまして。

ほんのちょっとしたことなのですが、毎日確実に

エネルギーを奪う装置があるようなものですからねえ。

 
1日目は、「あんまり変わらないなあ」という印象でした。

それが日を重ねるにつれて、どんどんキレイになっていきます。

これは本当に気分がいいです。

 
もちろん、もっと長時間できますけどね。

 
やりすぎないのがポイントです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だからこそ、続けようと思えるわけです。

洗い物が好きならいいんですけどね…。

 


   

また、激落ちくんを使ったのもポイントかと思います。

水を付けてこするだけで汚れがみるみる落ちるので、

楽しいのです。

腕は多少疲れますが…(笑)

 
もちろん、激落ちくんでなくてもいいですが、

作業が楽しくなるような工夫は大事です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あるいは、

成果が分かりやすくなる工夫とも言えます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
あなたは、3分間だけでいいとしたら、

何かやってみたいことはありますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

おかげで、鍋はピッカピカになりました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読