ダーツ

 
倉林です。

 
昨日、浅草倫理法人会の経営者モーニングセミナーに行ってきました!

何と、朝6時半 – 7時半です(笑)

 
朝から前向きでタメになるお話を聴けるのでオススメです。

しかもセミナーは無料です。

 
セミナー後の朝食は有料です。

場所によって異なりますが、1,000円くらいです。

 
参加者も前向きな方ばかりですし、

経営者の方はぜひ一度行ってみるとよいかと。

僕は独立起業6年目にして初めてでした ^^

 
さて、セミナーで講師をつとめられた

ダーツの元世界チャンピオン・樋口陽子さんが

お話しされていた内容が非常に素晴らしかったので

そのうちの1つをご紹介しますね。

 
<参考>
樋口陽子さんのブログ
http://ameblo.jp/beaura-yoko/

 
それは、

「幸せになる!」と決める
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことの重要性です。

 


   

ここには書きませんが、

樋口さんはちょっと一般的ではない

人生経験をされています。

 
それでも、「幸せになる!」と決めて

今は「超幸せ!」と、こちらまで幸せになるくらいの

満面の笑みで公言されるくらいになりました。

 
まずは「決める」こと。

つまり、他の選択肢を捨てること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
他のことでも同じなんですよね。

 
ダーツで1位になろうと決める。

毎日6時間練習しようと決める。

痩せようと決める。

6時に起きようと決める。

歯を磨こうと決める。

 
と、ここまで来ると、

「そんなことは決めなくてもやってるよ」

と思われるかもしれません。

 
ですが、歯磨きが当たり前になるまでは

意識してやっていたのではないでしょうか?

 
意識していないこと=価値が無いこと

と思ってしまうことが多いのですが、

実はとんでもないことをやってきているんですよね。

 
「決める」

というと、何だか逃げ場の無い苦しさを感じてしまうかもしれませんが、

実は、これまでに色んなことを決めてきているはずです。

 
それでも苦しさを感じるようなら、

「とりあえずやってみようと決める」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くらいでOKです!

 
外野は「決めてないじゃん」と好き勝手言うかもしれませんが、

言いたいだけです(笑)

 
 
────────────────────
<今日の質問>

あなたには、とりあえずやってみようと

思うことはありますか?
────────────────────

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読