野球

 
倉林です。

 
プロ野球の白井一幸さんという方がいます。

現在は、日本ハムファイターズで

内野守備走塁コーチ兼作戦担当です。

 
僕は、あるセミナーで白井さんとお会いしたのがご縁で、

白井さんの講演に参加させて頂きました。

2014年1月のことです。

 
白井さんの講演は独特でした。

最前列に座っている参加者を1人選び、

その方を選手に見立てて会話しながら

というかイジりながら講演を進めます。

 
白井さん曰く、

「これで講演の満足度が決まる」

くらい重要な人選です(笑)

 
…僕はそのイジられ役に見事選ばれました(笑)

最前列に座っていたため、

大いにイジられたのです。

 


   

「倉林選手」と何度呼ばれたことか。

急に振ってくるので、落ち着いて聴けず、

何を話されていたのかあんまり覚えていません(汗)

ざっくり言うと、選手育成、指導、コーチングのお話でした(笑)

 
そんな中で、数少ないよく覚えているお話をご紹介しますね。

 
「6年後に日本一になるための練習を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 今する」
  ̄ ̄ ̄ ̄

 
白井さんがこう宣言したとき、

周りはあざ笑っていたそうです。

でも、結果的に日本一を成し遂げていますからね。

 
何をどのレベルで目指すか?

いつまでに成し遂げたいのか?

そして、

そのために「今」何をすべきか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
結局、「今」行動しないと

何も変わり始めませんからね。

ともに頑張りましょー!

 
 
────────────────────
<今日の質問>

あなたは、未来に成し遂げたいことのために

「今」何かできそうなことはありますか?
────────────────────

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読