デスクに置かれたマーケティング資料

 
倉林です。

昨日のメルマガでは、最初のゴールは低く設定することを

お伝えしました。

 
<参考記事>
「自分でもできる」と思えるゴールを設定する
http://achievus.appassionato.co.jp/2015/04/2841.html

 
さて、例えば、

「マーケティング」のゴールは何だと思いますか?

 
(考え中…)

 
ちょっと分かりにくいですかね。

マーケティングの定義が曖昧ですもんね。

 
では、ここでは、マーケティングを

「売上を上げ続ける仕組みを作ること」

という定義で統一しますね。

(唯一の正解という意味ではありません)

 
とすると、

「自分の欲しい金額を

 売り上げ続ける仕組みを作ったら」

ゴールだと思うのではないでしょうか?

(僕はそう思っていました)

 


   

このゴール設定だと、

自分の欲しい金額に到達するまでは

未達成なわけです。

「いつ達成できるんだ?」

「自分は向いていないのかも」

と苦痛になりそうです。

 
そこで、こんなゴールをご紹介しますね。

 
マーケティングのゴールは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マーケティングを楽しめるようになること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これなら気がラクになって、

やってみようと思えるのではないでしょうか? ^^

マーケティングに限らず使える考え方です!

 
<参考>

ためらわずに動けるようになる!
「マーケティング・マインドセット・プログラム」
http://achievus.appassionato.co.jp/service/buy-mmp

 
 
<今日の質問>

あなたは、楽しめるようになったら

いいなあと思うことはありますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読