ハイタッチ

 
倉林です。

 
僕が2009年にシステムエンジニア(SE)として独立起業したときは、

人付き合いが大の苦手でして、

「一人で仕事したい」という思いが強かったのですが、

さすがに一人の限界を感じています(笑)

独立起業して3年くらい経った頃からそう感じています。

 
特にこの1年くらいは、

「みんなでよくなる」ことを重視しています。

一人でやるのはもう願望にありません(笑)

 
「みんなでよくなる」ことを意識した方が、

成果が上がるスピードが速いですし、

お互い協力を求めやすくなります。

相手から奪ったり、相手に奪われたりする

感覚が無くなりますからね。

 
「みんなでよくなる」

人付き合いの苦手な僕がたどりついた考え方です。

 
では、「みんなでよくなる」にはどうしたよいのか?

 


   

これを体感で学べるのが、

みんなで助け合いながら達成するボードゲーム

「アチーバス」

なんです。

 
そう気付いてから、アチーバスを本格的に

取り組むようになり、

アチーバスをメインのコンテンツとして

研修や体験会を続けています。

 
アチーバスそのものよりも、

アチーバスの考え方を広めたいなあと。

 
「みんなでよくなる」と言い始めてから、

僕と同じく一人で仕事している方との

コラボセミナーが増えたり、

僕と同じく「みんなでよくなる」ことを考える仲間が

増えたりしました。

 
いいサイクルです!

 
 
<今日の質問>

あなたは、どんな人たちとよくなりたいですか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

同じ考えを持つ方からの誘いだとつい乗ってしまうので、

時間が不足気味です…(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読