ボクシング

 
倉林です。

 
先日、とあるセミナーにて、ボクシング元世界チャンピオン・Nさんの

トレーナーをつとめられていた方とお話ししました。

 
Nさんは、試合直前や試合中は、

トレーナーに次のようなリクエストをしていたそうです。

 
「もっとホメてくれ!」

「ダメだったところは自分でも分かるから、

 よかった点をホメてくれ!」

 
世界戦ともなると、技術レベルにはほとんど差が無いので、

最後はメンタルの差になります。

勝つために必要なリクエストなんです。

 


   

ホメられることが強さの秘訣なんです。

そして、ホメられるために、

ホメて欲しいと素直にリクエストするわけです。

 
とすると、

ホメて欲しいと素直にリクエストできるのが

強さの秘訣になります。

 
 
<今日の質問>

あなたは、誰にだったらホメて欲しいと

素直に言えそうですか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

もし、ホメて欲しいと言いにくいのであれば、

自分からホメることが少ないからなのかもしれません ^^;

 

「すごいメルマガ on YouTube」

YouTubeでも配信しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読