挙手する子どもたち4

 
倉林です。

 
昨日、とある大手システム開発会社の新入社員研修でした。

新入社員研修講師デビューです!

いやー。楽しかった!

前日まではかなり緊張していましたが…(笑)

また金曜日に行ってきます!

 
どんな経緯で決まったのかを軽くご紹介しておきますね。

 


   

とあるセミナーに参加したときに、

講師のHさんと懇親会で隣になり、

「企業研修をやりたいなら、研修会社を紹介するよ!」

と言って頂いて、

その研修会社にプロフィールシートを送り、

面談を行い、

面談の翌日に今日のクライアントと面談を行い、

(急過ぎる ^^; )

その日のうちに合格通知を頂きました。

「Hさんの紹介」と言っただけで

担当者の方が安心されたのを覚えています。

 
ほんと、紹介って最強だなあと思います。

ほんと、人のご縁って面白いなあと思います。

 
でもね、僕がHさんのセミナーに参加したときに

意識していたのは、

「学びを楽しもう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということだけでした。

 
人脈を作る目的で参加していたら、

きっとセミナーはそれほど本気で参加していませんし、

講師のHさんには印象がよくなかったでしょうし、

研修会社をご紹介を頂けなかったことでしょう。

 
他人から直接的に成果を求めようとすると、

成果は得にくいんです。

(経験則)

 
 
あなたは、何を楽しみますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 

「すごいメルマガ on YouTube」

YouTubeでも配信しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読