just-a-moment-please

 
倉林です。

 
先日、とあるセミナーにて面白い質問をされました。

 
「あなたは、10億円の宝くじに当選しました。

 が、受け取りは10年後です。

 待てますか?」

 
僕を含め、多くの方が「YES」でした。

「NO」と言った方はゼロです。

 


   

そうなんですよね。

価値のあるものが手に入ると分かっているなら、

待てるんですよね。

 
僕は、

「10年後に大金が入ってくるなら、

 生活の不安無く、

 今は色々と試せる(チャレンジできる)なあ」

と思いました。

 
起業も同じなんですよね。

 
例えば、

10年後に年商1億円(=毎年1億円を売り上げ続ける)

になると分かっていたなら、

色々と試せる(チャレンジできる)んですよね。

 
10年後に年商1億円というイメージを

「決まっていること」として
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どれだけリアルに描けるか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にかかっています。

 
もちろん、ただ待つだけではダメですよん。

それは宝くじも同じです。

ただ待つだけだと、どうせ10億円を手にしても

すぐに散財してしまいます。

浪費癖がついてしまう分、よくないかもしれません。

 
 
あなたは、10年後に何を受け取りますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 

「すごいメルマガ on YouTube」

YouTubeでも配信しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読