2015年5月 ゴールデンウィークカレンダー 01

 
倉林です。

 
あなたは、

「なかなか行動に移せない…」と思うことはありますか?

 
僕はよくあります(苦笑)

 
さて、そんなときを振り返ってみると、

共通点があります。

 
「スケジュールに入れていない」のです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


   

TODOリストだったり、やりたいことリストには

入れていますが、スケジュールには入れていないのです。

いつやるかを決めていないのです。

 
そして、TODOリストややりたいことリストが

どんどん増えていき、イヤになって投げ出してしまいます(笑)

 
まずは、

「とりあえずスケジュールに入れてみる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことが大事です。

 
スケジュールに入れてしまえば、

脳は勝手に処理を始めます。

 
やるかどうかはさておき、

とりあえず手帳に書いてみましょー!

こんなノリでOK!

書くだけならリスクゼロです(笑)

 
 
あなたは、

「なかなか行動に移せない…」と思うことはありますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

「とりあえず」で一つずつ進めるのが

行動するコツです。

 

「すごいメルマガ on YouTube」

YouTubeでも配信しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう