「ねえねえ!今夜飲もうネ!」と部下を誘うお姉系上司

 
倉林です。

 
先日参加したあるセミナーにて、

マリッジカウンセラーの このはなさくや さんと

お会いしました。

メルマガ読者が「1万人」というスゴい方です。

 
<参考>
http://ameblo.jp/abundantia9/

 
インターネット集客についてシェアして頂いたのですが、

こんなことをされていたそうです。

 


   

・メルマガを毎日配信
・ブログを毎日投稿
・Facebookページに毎日投稿
・YouTubeで毎日配信

 
これらを続けた結果、

メルマガ読者が「1万人」になったそうです!

 
そして、あなたもお気付きの通り、これらは僕もほぼやっています。

YouTubeは毎日ではありませんが、

それ以外は毎日やっています。

 
でも、さすがに1万人になるイメージがわかない(笑)

 
このはなさくやさんに聞いてみたところ、

次の2点が大きく異るようでした。

 
・メルマガを相互紹介する(ジョイント・ベンチャー)
 → リストが少ない場合は、ランチをご馳走&依頼

・検索されやすいタイトルを付ける
 → Googleでよく検索されるキーワードをもとに決定

 
どちらもやっていませんでした…。

「自分がやりたいことをやっていただけだった」

「そこまで成果を重視していなかった」

と反省しております。

うーん。

時間を効果的に使わなかった悔しさ…!

ということで、早速やりまっせ!

 
 
あなたは、このまま続けても

成果が上がるイメージがわかないことはありますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 

「すごいメルマガ on YouTube」

YouTubeでも配信しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読