ライブハウス31

 
倉林です。

 
本題の前に。

アチーバス体験会を追加開催します!

九州から東京に来られる友人がいて、ぜひやって欲しいと要望を頂きまして ^^

僕にしては珍しく、昼間にやります!

よろしければぜひご参加くださいませ。

会場は、いつも通り西新宿です。

 
アチーバス体験会
4月15日(水) 13:30 – 16:00
https://www.facebook.com/events/1398777497107239/

 
さて本題です。

 
昨年の4月に、アンソニー・ロビンズのセミナーに参加したのですが、

そのときにアンソニーが大事にしていたのが

「ピークステート」(最高の状態)を作る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことでした。


   

 
ピークステートを作るために、ノリのいい音楽をかけて

踊りまくっていました(笑)

そして、20分くらい踊った後に講義やワークがありました。

その繰り返しでした(笑)

 
客観的には、ライブ会場に見えたことでしょうね。

 
相当テンションが上がった状態で

目標を立てたのですが、

通常時に立てた目標の10倍くらいの

難易度の目標が当たり前のように出てきました(笑)

 
ここだけ見ると、単なるあやしい高額セミナーです(笑)

 
でもね、このエッセンスを日常で

取り入れたらどうでしょうか?

 
例えば、こんな方法です。

 
・猛烈に机を掃除してから作業する。

・ジョギングしてから作業する。

・スクワットしてから作業する。

・ストレッチしてから作業する。

・笑顔を作ってから作業する。

・アファメーションをやってから作業する。

・好きな人と電話してから作業する。

・好きな人の音声を聴いてから作業する。

・好きな音楽を聴いてから作業する。

・好きな写真を見てから作業する。

・好きな映像を見てから作業する。

 
20分くらい一心不乱に続けると、ピークステートになります。

難しければ、5分くらいでも。

まずはできるところから体感するのが大事です。

気に入ったら時間を伸ばせばOKです。

 
また、カラダを動かす方がより効果的です。

 
ちなみに、僕は、

「セミナーやお笑いの動画を見ながら、

 笑顔を作りながら、

 踏み台昇降を20分間やる」

のがお気に入りです。

 
20分間もやると汗だくになるので、

シャワーを浴びてスッキリした状態で作業に取りかかります。

 
なお、僕が使っている踏み台昇降の台はこちらです。

リズムを取りやすいようCDも付属しているのでオススメです。

 
<参考>
コナミスポーツ&ライフ ステップウェル2 STP78
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BT7G8Y/sugoi-nl-22/

 
 
あなたは、ピークステートを作るために、

どんなことをやれそうですか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 

 

「すごいメルマガ on YouTube」

YouTubeでも配信しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読