新年早々親指を立てながら溶鉱炉に沈む未年の男性

 
倉林です。

 
昨日は、マーケティングのメンタルブロックを外せるようになる

コンサルタントの養成講座でした。

もう何度もご紹介している、こちらの教材を使います(笑)

────────────────────
ためらわずに動けるようになる!
「マーケティング・マインドセット・プログラム」

http://achievus.appassionato.co.jp/buy-mmp
────────────────────

 
間違いなく、僕の人生が大きく変わります ^^

少しずつシェアしていきますね。

 
今回は、講座の中での面白いワークをご紹介します。

 
「アファメーション」を作るワークです。

 
よくあるアファメーションは、

「なりたい自分」をイメージして

作ることが多いかと思いますが、

今回は少し違いました。

 


   

自分の直したいところや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

キライなところに焦点を当てて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それらを打ち消すアファメーション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を作るのです。

 
例えば、

「トラブルがあるとすぐにオロオロしてしまうところを直したい」

と思うのなら、

「では、誰のような対応をしたいの?」

「その人はどんな特徴があるの?」

と掘り下げていきます。

 
そして、

「私は、どんな状況でもプロセスを楽しむ人間です」

「私は、どんな状況でもプロセスを楽しんでいます」

といったアファメーションを作ります。

 
「楽しめる人間です」「楽しめます」ではなく、

「楽しむ人間です」「楽しんでいます」のように、

あたかも当たり前に行っているような表現
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にしましょう。

3ヶ月くらい続けると、脳が勘違いしますので。

 
また、とりあえず作ってみて、

毎日声に出して言ってみるのがコツです。

何か違うなあと思ったら変えていきましょう。

あるいは、もう身に付いたと思ったら手放していきましょう。

 
 
あなたは、自分のどんなところを直したいですか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

養成講座で隣の席だった方が、

「YouTubeにも投稿したら?」とおっしゃるので

やってみました ^^

これから少しずつ増やしていきます!

拙い? いいんです!(笑)

 

「すごいメルマガ on YouTube」

YouTubeでも配信しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう