嬉しい 喜ぶ ガッツポーズ 歓喜 可愛い女性

 
 

倉林です。

 
昨日のメルマガでこんなことを書きました。

────────────────────
自分や会社を全面的にを変えなきゃ、と思うのは

実は自分や会社のことがあまり好きではないからなんですよね。

どうすればよいのかは、メルマガで取り上げますね ^^
────────────────────

<参考記事>
0.1歩を積み重ねる
http://achievus.appassionato.co.jp/2015/03/2563.html

 
全面的に変えようとすることは、

今あるものを否定する行為でもあるんですよね。

老朽化した住宅のように、

そのまま住んでいては危険な場合は除きますが、

取り壊す際は感謝の気持ちを持つのが大事かなあと思います。

 


   

さて、本題です。

「少しでも自分を好きになる」ために、

オススメの方法をご紹介しますね。

「魂のエネルギーチャージ」とでもいいましょうか(笑)

────────────────────
「魂のエネルギーチャージ」

1) 「達成リスト」を作る。

2) 「貢献リスト」を作る。

3) 「感謝ノート」を書く。

4) 「トイレ磨き」をする。
────────────────────

 
いずれも、僕が実際にやったことです。

サボっているのもありますが…(笑)

 
1) 「達成リスト」を作る。

「部活を3年間続けた」「結婚した」「独立起業した」など

達成したことを大量に書き出します。

些細なことでOKです。

手帳にはさんで、たまに見返すとよいです。

「私スゴいじゃん!」と思ってニヤニヤしましょー。

 
2) 「貢献リスト」を作る。

まずは、自分の弱み、嫌いなところを書き出します。

そして、それらを「他人に役立てるにはどうするか?」を

書き出します。

例えば、弱みが「面倒くさがり」なら、

「だからこそ、仕組み化するのが得意!」と言えます。

弱みだと思っていたことが実は強みで、

さらに他人の力になれるというのは最高です ^^

 
3) 「感謝ノート」を書く。

感謝したいことを大量に書き出します。

「○○さん、いつも声をかけてくれてありがとうございます!」

「煮たまごを発明してくれた方、ありがとうございます!」

などなど、自由に。

感謝できる方ってステキやん?(笑)

 
4) 「トイレ磨き」をする。

トイレ掃除ではなく、トイレ磨き。

キレイに磨きあげましょー。

あまり時間をかけず、5分くらいでOKです。

これは本当に精神的に落ち着きますよー。

 
 
あなたは、魂のエネルギーチャージのために

どんなことをいつやりますか?

 
 
今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

ご紹介した方法は、頑張りすぎずにコツコツやりましょー。

一気にやろうとすると、結局やらずに終わります(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読