階段を登る

 
倉林です。

 
何年か前に、ペンシルというWEBコンサルティング会社の

無料セミナーを受講しました。

印象的だったのが、

「多くの制作会社やクライアントは

 ホームページの全面リニューアルをしたがるが、

 それでは効果が現れるのは

 3ヶ月から半年も先になる。

 費用もかかる。

 一部の改善なら、費用が抑えられる上に、

 その日から効果が現れる」

という言葉です。

 
ビジネスや能力開発でも同じではないかと。

 


   

まずは、一部だけを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

改善すればよいと考えています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、毎日30分でも15分でも1分でも考える時間を確保したり、

毎日1人に「ありがとう」と言ってみたり。

 
野球選手のイチローが発した言葉は深いです。

「確かな一歩の積み重ねでしか、

 遠くへは行けない」

 
自分や会社をまるっと変えようとして、

願望が見つかってから…、

成長してから…、

準備ができてから…、

などと言ってると、

成果を得られるのが先になるだけです ^^

 
まるっと変わる必要なんて無いですぜ!

イチローは「一歩」と言っていますが、

0.1歩でOKです!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その積み重ねで、気付いたらまるっと変わっています(笑)

 
 
あなたは、どんな 0.1歩を積み重ねますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

自分や会社を全面的にを変えなきゃ、と思うのは

実は自分や会社のことがあまり好きではないからなんですよね。

どうすればよいのかは、メルマガで取り上げますね ^^

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読