妄想を膨らませるガーリーな女の子

 
倉林です。

 
先日、受講生兼カメラマンとして参加した「宝地図」セミナーからほぼ1週間が経ちますが、

よかったなあ…という思いでいっぱいです。

 
<参考記事>
○○を作り出せる自分になる
http://achievus.appassionato.co.jp/2015/03/2452.html

 
自分の願望がむちゃくちゃ明確に強烈にイメージできました。

 
ちなみに、僕は左脳型人間でして、イメージするのが本当に苦手です。

でも、最終的にイメージできればいいわけで、

何らかの道具を使ってもいいわけです。

 
今回は、宝地図セミナーでも採用されていた方法を2つご紹介しますね。

(ちょっとだけアレンジしています)

 


   

写真を通してイメージする方法と、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スピーチを通してイメージする方法です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
写真を通してイメージする方法は、

次のような感じで「願望が叶った姿」の写真を撮ってみます。

講演イメージ

 
ちなみに、僕が講師活動をしている姿です(笑)

喋っているポーズだけで、実際には喋っていません。

今でこそ、アチーバスの体験会や研修をガンガンやっていますが、

この写真を撮影した時点では「叶ったらワクワクするなあ」

なんて言っていました。

 
もし写真を撮るのが難しい場合は、

写真を切り貼りして合成するのがオススメです。

ぜひ「自分事」として臨場感たっぷりにイメージできる写真にしましょー。

 
スピーチを通してイメージする方法は、

「願望が叶ったときのお祝いスピーチ」を実際に喋ってみます。

例えば、

「あなたがあのとき背中を押してくれたから、僕は講師デビューできました。本当にありがとうございます!」

と実際に声に出して言ってみるのです。

何人かの前で言ってみるととても効果的ですが、

一人で目をつぶって言っても効果的です。

 
やっぱり、願望が叶った姿を強烈にイメージできると、

行動したくなります。

また、イメージしようとする過程で、

実はそこまで欲していなかった願望も分かります。

ポイントは、「すぐにでも行動したい」と思うか、

それとも「どちらでもいいかな」と思うか。

 
 
あなたは、願望を強烈に臨場感たっぷりにイメージするために、

すぐにできそうなことはありますか?

 
 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

5月17日(日)に予定しているセミナーのイベントページです。

船橋激震! 第1回「宝地図 × アチーバス」コラボセミナー
https://www.facebook.com/events/921696694527924/

会場は借りてあります。

これから中身を作り上げていきまっせ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読