チョークで描かれたグラフ6

 
倉林です。

 
昨日は月に2回のアチーバス体験会でした。

アチーバスは、勝ち負けの無いボードゲームです。

思いやりとリーダーシップを学ぶことができます。

 
僕は通常はファシリテーターを務めるのですが、

今回は参加人数の関係で、プレーヤーとしても参加しました。

 
アチーバスは何度やっても新たな気付きがありますが、

今回もまた新たな気付きがありました!

 


   

アチーバスは「自分の強み」「自分の課題」に自分で気付けると思っていましたが、

定期的にアチーバスをやることで「自分がどのくらい成長したのか」にも自分で気付けるのです。

ボードゲームというか、教育ツールです ^^

 
「以前は、自分の思い通りにいかないとモチベーションが下がっていたけれど、今回は下がらなかった」

なんてことに自分で気付けます。

 
成長の自覚って自信につながるんですよね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分がやってきたことは間違いじゃなかったんだ!と。

このまま行けばもっと成長できるんだ!と。

そして成長がさらに加速します。

 
あなたは、「自分がどのくらい成長したのかを自覚できる機会」を持っていますか?

 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 
<追伸>

ぜひアチーバス体験会にお越しくださいね!

http://achievus.appassionato.co.jp/trial#schedule

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読