ハンドパーツ14

 
 

倉林です。

 
能力開発などの学びが好きな方は、

「限界突破」

「挑戦」

「今までやらなかったこと」

「突拍子もないこと」

をしたがる方が多いです。

 
それ自体はよいのですが、

中には、なかなか思ったようには変われず、苦しくなって

途中で学び(自己投資)を止めてしまう方もいます。

自己正当化をするためにセミナー会社や教材を悪く言うことも。

 
本人がどう思うのかはもちろん自由ですが、

いったん自分がよいと思ってくだした決断・選択を否定するのは悲しいこと。

 
よくある構図なのですが(苦笑)

元々の前提が少し違うのではないかと思います。

 


   

「限界突破」

「挑戦」

「今までやらなかったこと」

「突拍子もないこと」

をしたがる理由が

成長ではなく自己否定だからです。

今よりももっとよくなるとか伸び代があるとかいった理由ではなく、

自分のことを好きではないために自分とは別人になろうとしているのです。

 
ここに無理が生じています。

 
実は「ちょっと変わる」だけでよいのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ちょっと変わる」ことを継続すればよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
例えば、毎月6%成長したとしましょう。

便宜上数字化していますが、「ちょっと」という意味です。

 
毎月6%程度の成長を続けたとしたら、1年後には何倍になると思いますか?

 
答えは2倍です。

(1.06倍の12乗で2倍)

 
さらに、10年間続けたとしたら、

何と1,024倍です。

(2倍の10乗で1,024倍)

 
継続ってスゴいなあ ^^

 
あなたの6%は何でしょうか?

 
アチーバス! GO!

今日も最高の一日になりますように!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読