スーツを羽織る男性

 
倉林です。

 
昨日、オーダースーツのダンカンで春夏兼用のスーツを作ってきました。

<参考>
ダンカン
http://dankan.co.jp/

 
男性がターゲットになるかと思いますが、
ツーパンツスーツを2万円ちょっとで作れるのでオススメです。

プラス2,000円で、オーダーシャツも作れます。

ただ、納期が1ヶ月くらいかかりますが(笑)
安いからいいかな。

僕は、3万円くらいでオシャレなスーツを買えるスーツカンパニーが大好きだったのですが、

今年からダンカンに切り替えました。


   

ダンカンなら、イージーオーダーで、ツーパンツスーツの上、1万円くらい安いのです。

1月に秋冬物を1着、そして昨日に春夏物を1着作りました。

今後も、半年に1着のペースで作っていく予定です。

 
ふと思ったのですが、

ダンカンでスーツを作るのって

「事前対応」のトレーニングになるんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
スーツが破けてしまってから慌てて買いに走っても、間に合いません。

なので、事前に作っておくのです。

仕上がるまでに1ヶ月くらいかかるので、それを加味した上で。

早めに作ると、生地の種類がたくさんあるので
選択肢が多いというご褒美もあります ^^

「スーツってそんなに作るもの?」と思われるかもしれませんが…、

僕のような体形だと2シーズン持つかどうか分かりません(苦笑)

 
成果を上げるのに、事前対応はすごく大事な考え方だと思います。

事後対応だと、「時間に追われている感覚」が常にあり、
常に不安がつきまといます。

が、いざ事前対応をやってみようとしてもなかなかできず、

普段からトレーニングを積むのが効果的だと考えています。

 
あなたが日常生活の中でできる

事前対応のトレーニングは何でしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
アチーバス! GO!
今日も最高の一日になりますように!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう