フィットネスをするセルビア人女性36

 
倉林です。

 
面白い考え方を教えて頂いたのでご紹介します。

 
自分のできる1%のことに集中する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という考え方です。

 
自分には何ができて、何ができないんだろう?
改めて考えると、できないことだらけなんですよね。

できないことは全体の99%もあります。
できることはたった1%しかありません。

 


   

できないことができるようになる。
これ自体は素晴らしいと思います。

ただ、できないところにばかり焦点を当てて、
できないところを無くそうとすると、
いつまで経っても終わりません。

(いや、人生が終わりますね)

 
問題なのは、できないことばかりに焦点を当てること。

できないことは全体の99%もあります。
できることはたった1%しかありません。

まずはここを認めること。

 
すると、

最初から人の力を借りよう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という前提になります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
最初から自分のできる1%に集中しよう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という前提になります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
自分のできる1%とは、強みとも言えます。

強みに集中しよう、という考え方です。

 
僕の1%は、堅実だろうなあと思います。
確かなものを作り上げたい。
そのために、こうやって毎日メッセージしたり、
学び続けたり、
アウトプットしてみたり、
コツコツと努力を継続したりするわけです。

 
あなたの1%は何だと思いますか?

 
アチーバス! GO!
今日も最高の一日になりますように!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読