倉林です。

 
つい先日、こんな会話をしました。

 
Aさん「朝から卵を4つも食いだめするんですか?」

倉林「だって、今日は(卵を)もう食べられないからね」

Aさん「え? 今日は(食事を)食べられないんですか?」

 
僕は卵を中心に生きているようです(笑)
改めて気付かされました…。

 
他人、つまり、自分とは異なる価値観
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

との関わりによって、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分がより明確になります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


   

汁なしチキンラーメン卵のせカルボナーラ風

自分の強みや、どう見られているのかを知りたい方は、
次のような方法があります。

・色んな人と会話する

・色んな人と行動をともにする

・色んなセミナー・塾に参加する

・性格診断を受ける(できればセミナー付きのを)

・色んな本を読む

 
自分の特性を知っておくと、ラクになります。

得意なことやできることに焦点を当て、
苦手なことやできないことには焦点を当てにくくなりますから。

 
そして、他人のことも自分と同じように
扱えるようになり、
人間関係がよくなります。

 
ぜひ、自分とは異なる価値観にも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

積極的に触れてみましょー!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
アチーバス! GO!
今日も最高の一日になりますように!

 
<追伸>

誰と行動をともにするのか、
どの環境に身を置くのかは
よーく選びましょうね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読