倉林です。

 
3時間かかる作業があったとしたら、
どのようにスケジュールに入れますか?

 
僕は、他の予定が無い日にまとめて3時間確保しようとしていました。

すると、こんなことが起きました。

 
・モチベーションが上がらず、着手できない。

・他の作業に手を出してしまい、着手できない。

・気分や体調が優れず、着手できない。

 
ええ、先延ばしの天才でした(笑)

いったいどれだけの時間をムダにしたことか…。


   

 
今は、

毎日30分または1時間ずつ確保
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しています。

 
毎日コツコツと少しずつ進める感じです。

実際のスケジュールは次の図をご覧ください。

スケジュールを横に入れる

うまくいかなかったスケジュールの入れ方が「縦」なら、
こちらは「横」。

この考え方を知ってから、かなりラクになりましたよ。

具体的には…また明日お届けします!

 
スケジュールは

縦ではなく横に入れましょう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
アチーバス! GO!
今日も最高の一日になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読